【ルベル】新ヘアケアブランド『Lebel ONE』ルベルワン 2021.10発売
ルベルから発売される新ヘアケアブランド『LebeL ONE』
10月7日に世界8ヵ国同時展開で新発売になります。
こちらは契約サロンのみのメーカー直送販売です。
2021年10月100周年を迎えるタカラベルモントが満を持して発売の『Lebel ONE』とはどんな商品でしょうか。
頭皮ケア、シャンプーへの意識の変化
10年前と比べて、今多くのお客様が頭皮ケアに大きな関心を向けていることはご存じでしょうか?
頭皮は年々増える紫外線量やエアコンなどの生活湿度の変化、ストレスなど様々な環境因子の影響を受けやすいため、肌荒れや乾燥を感じる方が増えています。
以下のアンケート結果をご覧ください
そのかゆみを感じると答えた78%のうち、その原因はというと・・・
という結果に。
さらにお客様と対話する理美容師さんに、10年前と比べて増えたことを伺うと
という結果に。
それに伴いお客様の頭皮ケアへの意識、シャンプーへの意識は変化しつつあります。
美を生む力。シャンプーから変える頭皮ケアの革新
頭皮ケアをシャンプーから変える
という謳い文句、どのシャンプーも同じようなことを言ってない?なんて思ってませんか?
毎日の「洗う」を、頭皮と髪が「自ら潤う」へ というように
今までのシャンプーは頭皮に潤いを与えることを主な目的としていました。
しかしタカラベルモントの化粧品開発センターにおける先進の幹細胞研究の成果によって、皮膚のダメージは表面ではなく内部の幹細胞で起こることがわかりました。
その幹細胞研究の中から発見された成分が、頭皮の潤い密度をあげるαGルチン。
αGルチンが幹細胞に働きかけ、ふっくらと潤った角質細胞へ日々育てていくアプローチの中で、頭皮のみずみずしい輝きを生む力を引き出します。
この発見によってLebel ONEは肌そのものが持つ自らの力で潤いを生みだす力へのアプローチに成功しました。
これまでの潤いを「与える」から「生みだす」へ大きく変わります。
「自分自身のチカラで美しく」を引き上げる
さらに洗浄成分30%カット
髪と頭皮の水分保持率を増加
ヘアカラーの保持力も30%UP
Lebel ONEの頭皮ケアメニュー
これだけ頭皮ケアのニーズが高まる中、多くのサロン様の頭皮ケアメニューの利用率は、ここ10年あまり変化がありません。
どうしても家では落としきれない汚れをサロンでリセットするためのルベルが提案する頭皮ケアメニューは「美を生みだすチカラ」を応用したものでした。
それは無理なく続けられるサロンでの4分間のメニューです。
様々なサロンメニューと共存できる凝縮された4分
3種類の分解酵素で糖の膜などを除去し、クイックメニューでも十分に効果を発揮できるものになります。
やさしく汚れだけを取り除き、28日間のホームケアの効きを高め、頭皮ケアの可能性を広げます。
施術動画
LebeL ONE technique from TAKARABELMONT on Vimeo.
ヘアデザインだけでなく、想いに寄り添った体験提供の場へ
ホームケア28日とサロンケア4分で、いつものヘアデザインに少しプラスされた美しく生きる幸せのサイクルを作り出し、サロン様とお客様の持続的な関係に貢献できるのではないでしょうか。
Lebel ONEルベルワンの商品詳細などはオフィシャルページまで。