新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に対する弊社の取り組みに関して

サロン様各位

 

2020年4月吉日

株式会社 光本美容商事社

 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に対する弊社の取り組みに関して~

 

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

感染拡大が続く状況を考慮し、弊社の対応および想定される影響等についてご案内いたします。

各対応にあたり、サロンの皆さまにはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえ、ご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

【弊社の取り組みについて】

 

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。

サロン様と弊社社員の新型コロナウイルスへの感染防止を考慮して4月21日から当面の間はサロン様への不要不急の訪問を控えさせていただきます。

納品・打ち合わせ等でお伺いさせていただく際、弊社営業スタッフにはマスク・ウイルスブロッカーの着用と手洗い、手指消毒の徹底指導をし、感染拡大防止に努めます。

 

【納品について】

通常通りご注文をお受けし、商品の出荷・配送についてはできるだけ不便のないように対応いたします。

一部エリアにつきましては、急ぎの配送など対応できかねる場合がございます。ご理解の程よろしくお願い致します。

 

【講習会・セミナーについて】

感染拡大を防止する3密、「密閉した空間」「密集した場所」「密接した場面」を避けることが困難なため、現在、年内開催予定の講習会・セミナーはすべて中止と致しました。

来年以降の開催につきましては、改めてホームページ・SNS等でお知らせ致します。

 

【その他】

現在発令されている「緊急事態宣言」による規制等の状況を鑑み、今後の対応を判断致します。

それに伴い、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息し、美容業界に活気が戻ることを願っております。

その際は光本美容商事社がさらに皆様のお役に立てるよう精進いたします。